2017/11/13 07:15

大物キャスターが嵐に毎年贈っている驚愕の誕生日プレゼント

「とくダネ!」(フジテレビ系)のメインMCを務める小倉智昭キャスター。御年70歳になる小倉と、プライベートで親交を深めているのが、嵐だ。

「メンバーは父親のように、小倉さんは我が子のように深い愛情を注いでいるといいます。交流のきっかけは、2006年に始まったトークバラエティ『嵐の宿題くん』(日本テレビ系)での共演。嵐は、今のような国民的アイドルグループになる前に、この日テレ深夜枠でバラエティの腕を磨いている。『Cの嵐!』『Dの嵐!』『Gの嵐!』に続く、シリーズ最終作が『宿題くん』でした」(テレビ制作会社スタッフ)

 およそ3年半続き、数字的にもよかったため、ゴールデンタイムに進出。現在の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)につながっている。

 小倉は、5人全員の誕生日を把握しており、必ず電話かメールを送っている。小倉から「今年の誕生日はなにがほしい?」と聞かれた櫻井翔は、「最近、ウイスキーを覚えはじめたんで、ウイスキー関係のもの、ないですか?」とリクエストした。すると後日、バカラのグラス、タンブラーなどのセットが5箱も送られてきたという。もったいなくて、櫻井はしばらく開けられなかったとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >