2017/11/13 10:14

「民衆の敵」合間CMの田中圭の入浴映像が絶賛!「イクメンの肉体美最高」

 篠原涼子主演の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)。これまで3話の平均視聴率は7.8%と苦戦しているものの、地方政治のとんでも事情や高橋一生の艶シーン連発など、話題には事欠かない。そんな中、新たに注目を浴びているのが篠原演じる佐藤智子の夫・公平役の田中圭だ。田中は、ドラマの中で市議会議員として立候補し当選した妻を支え“主夫”として子育てと家事を担う“イクメン”役を好演している。

「例えば第2話では、智子が仕事から帰って来たら公平が餃子を作っている。『私も手伝う』という智子に対して『いいのいいの、得意な方が得意なことをする。これ夫婦円満の秘訣ねえ~』とさらりと答えます。この気づかいや、子供への優しいまなざし、献身的に家庭を守る姿が、『あんな夫がいたら幸せ過ぎる!』と働く女性たちの間で好感度急上昇中なんです」(女性誌記者)

 田中は、2011年に結婚した女優・さくらとの間に2人の女の子がいる。本人も子育てへの思いを「お休みの日には家族と一緒に思い出作りをします。育児と言うより一緒に遊んでいる感じですね。それが結果として育児につながってくれると信じています」と語っており、子育ての演技にリアリティがあるのも当然だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >