2017/11/13 10:15

向井理が稲垣吾郎を「先生」と呼びリスペクトするワケとは?

 今年は11月16日に決定したボージョレ・ヌーボーの解禁日。ワインへの期待感が高まるこの時期、必ず名前が挙がるのが、元SMAPの稲垣吾郎だ。

 自他ともに認めるワイン通。2015年には、世界的ソムリエ・田崎真也氏と「シャルル・ドラピエ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2015 スペシャル・キュヴェ」という赤ワインをコラボ制作。SMAPがイメージキャラクターを務めていたセブン・イレブンで限定発売され、ネットで注文を受け付けると即完売している。そんなワインエキスパートの稲垣を師と仰ぐ俳優がいるという。

「向井理はかつて、稲垣が催したワイン講座を“受講”しています。2人は、2012年に放映されたドラマ『ハングリー!』(フジテレビ系)で共演。収録の合間、稲垣がワインセミナーを開き、あれこれ教えていたというのです。2人はそろって人見知りのため、収録のときは挨拶程度しか交わすことがなかったが、次第に稲垣から歩み寄った。ワインアドバイザーの資格を持っているため、自宅から自前のワインを6本持参して、テイスティング、ぶどうの品種、飲み比べなどをレクチャーしたといいます」(アイドル誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >