2017/11/19 10:14

「TWICEって誰?」紅白出場歌手の顔ぶれに疑問の声

 大みそか恒例「NHK紅白歌合戦」の出場歌手46組が11月16日、NHKで発表された。白組はデビュー10周年のHey!Say!JUMP、20周年の三浦大知、30年目のエレファントカシマシをはじめ、竹原ピストル、トータス松本、WANIMA、紅組は丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monsterの計10組が初出場となる。

 このほか映画の主題歌がヒットした倉木麻衣が12年ぶり、朝ドラ「わろてんか」の主題歌を歌う松たか子は18年ぶりの出場となった。

 この発表にSNSでは、安室奈美恵の名前がなかったことに落胆するコメントとともに、「紅白出場歌手、半分ぐらいわかんないぞ」「あんまりパッとしないというか目玉がない感じ」「TWICEって誰?と思ったら先月日本デビューだって?」「演歌勢少なすぎない…細川たかしの名前がないんだけど」と、ピンと来ないと感じる人が少なくないようだ。

 ただ、芸能ジャーナリストは「今回の選考には、ある傾向がある」という。聞かせてもらおう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >