2017/11/21 07:15

元モー娘。石川梨華と紺野あさ美「オメデタ」で気になる夫の稼ぎ

 11月17日、元モーニング娘。の石川梨華が第1子を妊娠したことを所属事務所が発表。ブログでも「この度、新しい命を授かりました。安定期に入りましたので、ご報告させて頂きます」と石川も自ら報告している。

 この吉報に対して、同じく元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美は同日、ブログでお祝いの言葉をアップ。「石川さんから嬉しい連絡が。新しい命を授かりましたと。飯田さん、保田さんもですし、石川さんは(子供の)学年が違うかもしれませんが、本当に今年は嬉しい報告がたくさんです」と喜びを表現した。

 紺野は今年9月、第1子となる女児を出産。紺野も石川も元モー娘。というだけでなく、現役のプロ野球選手が夫という共通点もあり、良き“ママ友”になれるに違いない。しかし、現時点では、2人の夫は明暗を分けているという。

「石川の夫は、西武の野上亮磨投手で、今季自己最多タイの11勝を記録。今季の推定年俸は5000万円ですが、国内フリーエージェント(FA)権行使を表明。DeNAが獲得に乗り出しており、西武も宣言残留を認め3年契約を提示している。年俸が跳ね上がることは確実でしょう。一方、紺野の夫は日本ハムの杉浦稔大投手。7月にヤクルトから移籍してきましたが、右肩痛のため4月を最後に1軍のマウンドから遠ざかっており、今もリハビリ中。今季の年俸は推定1500万円でしたが、次の契約更改でダウンする可能性もあります」(スポーツ紙記者)

 プロスポーツ選手にはケガや好不調の波が付き物とはいえ、妻同士は引き続き仲良くしてほしいものだ。

(石田英明)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >