2017/11/23 10:14

ゲームに負けたらビール瓶で…ヒャダインの黒いジョークに子供たちドン引き

 やはり天才の感覚はズレている?

 17日に神奈川・ラゾーナ川崎で行われたニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」発売記念イベントで、音楽プロデューサーのヒャダインが放った発言が会場の空気を凍らせてしまったようだ。

 同イベントにはヒャダインのほか、中川翔子、あばれる君の、ポケモン情報番組「ポケモンの家(うち)あつまる?」(テレビ東京系)に出演する3人が登場。そのため、会場に集まった約200人のちびっ子からは大きな歓声が上がるなど、イベントは大盛況だった。

 その最中に、同日発売されたゲームソフトを使って、ヒャダインとあばれる君がゲーム対決をすることになったのだが、あばれる君が「僕、強いですよ。負けたらケツバットで」と罰ゲームを提案。するとヒャダインは「えー、ビール瓶にする?」と、横綱・日馬富士の暴行騒動を想起させるブラックジョークで応えたのだ。これが見事に大スベリしてしまい、子供たちは無反応。それまで沸いていた会場もが嘘のように盛り下がり、あばれる君と中川も苦笑するしかなかったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >