2017/11/27 10:14

内村光良が「紅白」総合司会に抜擢された理由が屈辱的だった!?

 11月22日、NHKは同局内で放送局長定例会見を開いた。木田幸紀放送総局長は、大晦日に放送される「第68回紅白歌合戦」について言及。

 同局の桑子真帆アナウンサーとともに総合司会に抜擢されたお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良について「コント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』でNHKに新しい風を吹き込んでいただいているように、紅白でも新しい風を吹き込んでくれるのではないかと期待している」と語った。

 一方、出演が期待されている歌手の安室奈美恵に関して、制作担当者は「結論が出るまで粘り強く交渉していきたい」と、ギブアップしていないことを明かした。

 大きな期待をかけられた内村だが、同日に発売された「週刊新潮」では、まさかの選考理由が書かれていた。記事を要約すると、こうだ。安室が紅白に出演したときのことを考え、番組進行にはあらかじめ20分の空白を設けているという。しかし、出演交渉が失敗すれば、その空き時間を埋めなければいけない。内村はアドリブができるので、曲間のMCを1分ずつ増やせば20分くらいなら簡単に埋まるだろう、ということだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >