2017/11/24 18:15

倖田來未の「期間限定ブログ」が大ブレイクしている理由

 11月16日から26日まで限定で開設された倖田來未のブログが好評だ。ブログサービスの新登場ランキングでは、元SMAPの稲垣吾郎には及ばないものの堂々の2位をキープしている。

「人気の指標となる“いいね”も毎回1000件弱~3000件はつきます。ランキングの上位にあっても数十件しかつかない芸能人も少なくありませんから、これはかなりの数字だと言えるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 今のところ更新は1日1回。打ち合わせやレコーディングなど普段の姿が見られるのがファンにはたまらないようだ。

「文章も上手でわかりやすいし、楽しい内容のものが多い。かと思えば『私自身、まだまだやりたいことがたくさんあり、やらなければいけないことがたくさんあります。そんな中、苦悩もあるし、その分幸せもあるし』といった倖田さんの本音が感じられる文章も登場します」(前出・エンタメ誌ライター)

 写真も高く評価されている。芸能人によくある美顔加工やあからさまなアヒル口自撮りもなし。そんなところが好感を持たれている理由だろう。自宅のリビングなどの写真もあり、ファンにとっては素の倖田を知る貴重な機会になっているようだ。

 倖田のライブをブログサービス会社が配信するため、その宣伝を兼ねた期間限定ブログだが、「期間限定でもうれしい」という声もあれば「たまの更新でいいからずっと続けてくれないかな」といった声も。要望が多ければ継続もありえるかも!?

(笠松和美)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >