2017/11/25 10:15

NHK「安室奈美恵 告白」に殺到した同世代ファンの感動

 来年9月に引退する歌手の安室奈美恵が、11月23日放送のNHK特番「安室奈美恵 告白」に出演。引退の真相を初めて自身の言葉で語った。

 番組ではデビュー当時からの映像を振り返りながら安室の軌跡を紹介。引退については、5年前のデビュー20周年の時点で考えていたことを明かした。

 また、現在19歳になる愛息についても触れ「最近、親離れが進んで私の子離れが出来ていない。(息子から)『おまえ、うぜーよ』みたいな毎日です」と母の顔をのぞかせる場面もあった。

 この番組については、ネット上でも大きな話題となり「安室ちゃん今も昔も全然顔変わんない」「安室世代バリバリでした。安室ちゃんと共に過ごした青春時代。一時代が終わってしまうのが本当に悲しい」「懐かしくて涙でそう…」「この人のファンでよかった…心からそう思います!」「真面目なんだね。ファンのこと、歌もダンスも真剣に取り組んできた。これ見てるとすごくよくわかる」など、安室世代はもちろんのこと「この番組を見て、安室ちゃん、すっごく好きになった」など、新たな感動に浸る視聴者もいた。さらに「やっぱり、紅白で安室ちゃん観たい」との声も多数。

 NHKは上田会長自身が“直接交渉も辞さない構え”だという。ファンからのラブコールは、安室に届くだろうか……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >