2017/11/28 07:15

松下奈緒の新投入でも最低視聴率!「今脅」の残念すぎる内情

 松下奈緒のレギュラーキャスト入りが救世主となるのか?と期待されたドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)だったが、初登場となった11月26日放送の第6話の視聴率は平均4.9%と過去最低を記録した。松下が演じるのは、主役のディーン・フジオカが扮する“脅迫屋”の元カノ。松下の出演により、今後は妊娠中のヒロイン・武井咲の出番が減ることになりそうだ。

 ただいくら武井の妊娠という突発的事態とはいえ、松下のような著名な女優が連ドラの途中から参加するのは異例のこと。よくぞスケジュールが開けられたものだと感心するが、その陰には日テレサイドにとって実にラッキーな展開があったという。テレビ誌のライターが指摘する。

「松下は現在、黒柳徹子の半生を描いた昼ドラ『トットちゃん!』に出演中。12月終盤まで毎週月~金の放送予定なので、本来なら松下の体は空きそうにはありません。ただ松下は黒柳の母親役を務めており、11月からは成長した黒柳の姿が描かれることから、他のキャストに先駆けて10月16日にクランクアップを迎えていたのです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >