2017/11/29 10:14

剛だけじゃなかった!KinKi Kids堂本光一が抱える「カラダの悩み」とは?

 堂本剛の左耳突発性難聴によって活動を“凍結”していたKinKi Kidsが、10月29日の音楽イベント「テレビ朝日ドリームフェスティバル2017」で再始動した。剛は2日後の単独公演「小喜利の私」も、予定どおり開催。大喜利形式のイベントは笑いがモチーフとなっているだけに、肩慣らしとしては最高のステージだといえよう。

 デビュー20周年だった今夏は、剛の療養によって音楽関連の仕事はキャンセル。その間、堂本光一は孤軍奮闘だったが、そんな彼も剛同様にある悩みを抱えている。全公演即日完売の記録を更新中のミュージカル「Endless SHOCK」が原因だという。エンタメ誌ライターが説明する。

「この稽古が始まる前、光一さんはパーソナルトレーナーのもとで筋トレを始めます。これがプロアスリート並みに過酷なんです。筋肉量を増やすために、まず筋繊維を破壊。ベンチプレスなどは限界と思ったところから、さらに5回プラスするとか。筋トレ中は常に歯を食いしばっているためマウスピースをしているんですが、長年の蓄積によって歯の裏が削れているほど。そのため激しい歯ぎしりに悩んでいるそうです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >