2017/11/30 10:15

小倉優子が「好きなママタレ」1位に選ばれた最大の理由

 タレントの小倉優子が、オリコンのリサーチによる「第2回 好きな“ママタレント”ランキング TOP10」の1位に輝いた。

 小倉を支持する理由としては「何事も頑張っていて応援したくなる」「シングルマザーとして頑張っている」「子育てに対して自分なりのポリシーみたいなのをしっかりと持っているような気がします。こうであってほしい、こう育ってほしい、だから自分も頑張らなくちゃ…みたいな感じ」「ゆうこりんは別れた相手の事を悪く言わないし、素直に自分の気持ちをテレビとかでも言うし、あまり出しゃばらないでいる所がかわいい」など、シングルマザーとして5歳と1歳の息子の子育てに奮闘する姿に共感が集まったようだ。

 芸能ジャーナリストは「小倉にとって離婚は、イメージアップにつながった」という。

「第2子を妊娠中に、夫の不貞が発覚。しかもその相手が、小倉の事務所の後輩でした。世間からは不貞した夫に対する猛バッシングが吹き荒れましたが、小倉は『主人もたくさんの方々から大変なお叱りをいただき、これまでに無いほどの反省をしております。私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います』と自身のブログで綴り夫を擁護しました。このころから、小倉に対する評価がいい方向に変わってきた。結果的には離婚となりましたが、その後も元夫を貶めるような発言はなく、子育ての話に終始しているのも好感が持てる理由だと思います」

 どうやら、酷い仕打ちを受けながらも、元夫の悪口をペラペラしゃべらない姿勢が評価されているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >