2017/11/29 18:15

役者がまるで昼ドラ!?日馬富士「暴行事件」が主婦の関心を呼ぶワケ

 連日のようにメディアをにぎわせている、横綱・日馬富士による貴ノ岩へ暴行事件。11月28日には暴行現場に居合わせた横綱・白鵬に対し、鳥取県警の事情聴取が行われた。この事件は力士同士のイザコザながら、ワイドショーで取り上げられていることもあって女性からの関心も高いようだ。女性誌のライターが耳打ちする。

「今回の事件は登場人物こそ男性の力士ばかりですが、内容はまるで女性が主人公の昼ドラを観ているかのようで、井戸端会議のネタにされやすいんです。日馬富士をはじめとする横綱3人がいわばボスママ軍団。そのボスママに可愛がられつつも、鼻っ柱の強い若いママが貴ノ岩という図式です。その若いママが地域の会合で調子に乗ってしまい、普段は大人しいはずのボスママがいきなり激高して平手打ち。鼻血が出て大騒ぎといった感じですね。しかも鼻血の話に尾ひれがつき、『鼻が折れた』という診断書が出てきたというわけです」

 しかもこの事件、周辺の人物もまた、昼ドラの脇役のように見どころ十分だという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >