2017/12/01 10:15

安室奈美恵がNHKに「紅白出場の条件」を出していた!?

 来年9月に引退する歌手の安室奈美恵が、紅白歌合戦への出演オファーを巡り、NHKに対してある要求を突きつけているようだ。11月28日発売の写真週刊誌「FLASH」によると、安室は「今の自分のベストパフォーマンスを見せたい」との理由から、新曲を歌いたいと希望しているという。

 つまり代表曲の「CAN YOU CELEBRATE?」や、NHKが希望するリオ五輪テーマ曲の「HERO」などを歌うつもりはないということなのか。その条件については、ファンの間からも疑問の声があがっているという。

「ファンとしては引退の迫る安室が往年のヒット曲を歌う姿を観たいと願っているはず。来年2月からの引退ツアーで定番曲は聴けるということかもしれませんが、五大都市以外のファンには敷居が高いのが現実。むしろ自ら代表曲メドレーを提案するくらいの気概が欲しいものです」(音楽ライター)

 そんな声がある一方で、NHKに突きつけた条件のすべてが失望されているわけではないらしい。なかにはファン納得の条件もあるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >