2017/12/03 10:15

「スマスマ」後番組も終了!田中みな実の「フジMC番組」が全て短命の怪

 昨年末で終了した長寿番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の後釜として放送中の「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」が、12月に放送を終了。1月23日のスタート以来、わずか1年弱で姿を消すことになった。

 同番組の制作局である関西テレビ社長が「数字がついてきていない」とコボすなど視聴率も低迷。ただ業界内では同番組のスタート当初から、早期終了が前提のリリーフ登板的な番組と目されていたという。その理由として元TBSの田中みな実をMC陣に起用したことがあげられるというのだ。テレビ誌のライターが解説する。

「14年9月にTBSを退社した田中は翌月、『ニュースな晩餐会』(フジテレビ系)でさっそく他局のレギュラーをゲット。同番組は11カ月で終了しましたが、今度は15年10月開始の『巷のリアルTV カミングアウト!』(同)でレギュラーに就きました。ところがこちらはわずか半年で終わってしまい、そのまま16年4月開始の『幸せ追求バラエティ 金曜日の聞きたい女たち』(同)にスライド登板。しかし、これまた5カ月で終了し、今回の『ちょっとザワつくイメージ調査』のMCに就任しているのです。つまり田中は4年連続でフジテレビの新番組に起用され、いずれも1年もたずに終わっていたことになります」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >