2017/12/04 10:14

アキラ100%「24時間マラソン」を完走!感動ゴールで発した意外な一言

 お盆芸で旋風を巻き起こし、「今年の顔」とも言えるほどブレイクしたアキラ100%が、24時間マラソンに挑戦した。

「このマラソンは元旦の深夜、フジテレビで放送される『いつでもマラソン24時』の企画で行われたもの。本番に先駆けて本人は『1人じゃ無理に決まってる! でも、みんなの応援があればやりきれるかもしれない!いや、絶対やりきれる!』と意気込みを語っていました」(番組関係者)

 アキラのマラソン挑戦について一部では「マッパで走るのか」などと、彼がどんな格好で走るのかにも注目が集まった。当然、公衆の中を一糸まとわぬ姿で疾走するわけにもいかず、マッパは封印。トレードマークの大きな蝶ネクタイは残したまま、スポーツウェアを着用して走ることとあいなった。

「スタートは11月28日午前9時。アキラの母校でもある埼玉県飯能市にある駿河台大学をスタートして、ゴールは東京お台場のフジテレビまで距離にして約75キロ。今回の収録についてフジテレビは“テレビカメラをほぼ回さず、一般の方々がスマホなどで撮影したものを番組に投稿してもらって使用するという、まったく新しい番組”だとHPで明かしています」(スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >