2017/12/04 10:15

ブルゾンちえみ、オースティンとのコラボで非難を浴びたワケ

 お笑い芸人のブルゾンちえみが、28日放送の番組「ベストアーティスト2017」(日本テレビ系)で、彼女の持ちネタ「35億」のテーマソング「Dirty Work」を歌う世界的アーティストのオースティン・マホーンと共演。見事なコラボを見せつけた。

「オースティンはステージ上で『Dirty Work』を生歌で歌い、ブルゾンがそれに合わせてネタを挟み込むというもの。もちろんWithBも一緒。おなじみの曲に合わせてブルゾンが『え? インスタを更新したくて歌に集中できない? ダメオースティン』『ここでみんなに質問です。オースティンは、インスタでどんな写真を投稿しているか知ってますか。脱ぐの、やたら脱ぐの』と、オースティンをネタにしたフリで笑いを誘っていました」(テレビ誌ライター)

 クライマックスではブルゾンが「オースティンと初めて会った時『私何歳に見える?』と聞いたら、オースティンなんて答えたか知ってる?」「35~6(歳)」と、持ちネタ「35億」をもじったネタを披露。「(私)まだ27歳~」「そんなに老けてる!?」と続けて会場を沸かせ、ステージは大成功に終わった。しかし後日、この放送を観た視聴者から思いもよらぬクレームが噴出したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >