2017/12/06 10:15

福山雅治「徹子の部屋」で妻・吹石一恵の話が全くない不自然さ

 12月1日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演した福山雅治。小学3年生の時に、一段高くなっている教壇の中に隠れ、当時流行していた「ボイコット」を体育の授業で実践したが眠ってしまい、起きたら母親や警察まで教室に来ていて「福山がいない」と探されたエピソードや、「ブラタモリ」(NHK)の収録で長崎に来ていたタモリがタクシーに乗ると、運転手から「福山雅治の家に行きましょうか?」と提案されるも断ったと聞いたというエピソードを語ったほか、昼の帯ドラマ「トットちゃん!」(テレビ朝日系)の主題歌「トモエ学園」を自身のギター演奏で情感たっぷりに歌いあげてみせた。

「視聴者の中には、妻である吹石一恵にまつわる話が一切出なかったことに対して首を傾げる人もいたようです。ネットにも『及川光博やDAIGOは妻の話を普通にしてたのに不自然』『木村拓哉のように妻の話は事務所的にNGなの?』といった声が続出していますね」(芸能ライター)

 聞きにくいことにも、そ知らぬフリをして直球質問するのが黒柳のお家芸だけに、番組ファンとしては少々肩透かしだったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >