2017/12/08 10:15

若槻千夏の「THE W 2017」審査員就任でお笑いファンに広がる疑心

 12月11日に放送される「女芸人No.1決定戦 THE W 2017」(日本テレビ系)の審査員が発表。柴田理恵、新川優愛、生瀬勝久、ヒロミ、吉田沙保里、若槻千夏の6人がゲスト審査員を務めることがわかった。この人選に対してお笑いファンから大ブーイングが沸き起こっているようだ。

「この中でお笑い系と言えるのは、WAHAHA本舗の看板女優だった柴田と、コメディアンとしても活躍する生瀬の二人だけ。審査員全員が笑いを仕事とする『キングオブコント』や『M-1グランプリ』とは大違いで、お笑いに対する真剣さが足りないのではと批判されています。なかでも若槻千夏の人選は、お笑いファンから疑問視されていますね」(お笑い系のライター)

 若槻以外の顔ぶれを見ると、女子レスリング吉田はスポーツ界代表、ヒロミは司会者代表、そしてお笑い番組へのゲスト出演も多い新川は若手女優代表と、それぞれの立ち位置はだいたい定まっている。それに対して若槻は何の立場から審査をするのか、いまひとつ不鮮明というのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >