2017/12/11 10:14

黒柳徹子「トットちゃんショップ」がオープン直後に売り切れ続出!

 12月1日、黒柳徹子の公式オンラインショップ「トットちゃんショップ」がオープンした。扱われているのはTシャツ、スマホケース、ノートなどの文具だが、これがすこぶる可愛いと評判だ。

 グッズのイラストを担当しているのは黒柳と旧知の仲というイラストレーターの田村セツコ氏。1950年代から活躍する日本を代表するイラストレーターで、ノスタルジックでありながらポップでキュートな作品は年代を問わず多くの女性から愛されている。

「2017年1月、黒柳さんが公式サイトを開設したときも田村さんの描いた黒柳さんのイラストが可愛いと話題になりました。いずれオリジナルグッズを販売することを明かしていましたから待ちわびていたファンも多いと思います。昭和テイストのどこか懐かしいイラストですが、とにかくおしゃれ。商品ラインナップも凝っていて、一度に爆買いする人が多いのではないでしょうか」(エンタメ誌記者)

 黒柳のイラスト入りクッション、マグカップ、ポーチ、若き日の黒柳の写真をプリントしたTシャツなどはオープン直後に売り切れという人気ぶり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >