2017/12/12 07:15

杉本彩「愛猫の食費に月15万円かける」溢れる動物愛

 女優でタレントの杉本彩が、2日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。動物愛について熱く語った。

「料理上手で知られる杉本が食へのこだわりについて話す中、愛猫の1カ月の食費がなんと15万円にもなることが明らかになりました」(芸能ライター)

 番組では、杉本のブログにアップされている料理が、もはや人間用なのかペット用なのか判らないほど豪華だと話題に。それを聞いたオアシズ・大久保佳代子は「うちも犬飼ってますけど、たまに自分のクソくわえて走ってますよ」と嘆き、スタジオは爆笑の渦に。

「杉本は『やっぱり素材にこだわると、それくらいかかる』とコメント。さらに話が異性との艶話に及び『食事を共にすると、その人がどういうメイクラブするのか想像できる』と、彼女ならではの見解を口にしていました」(前出・芸能ライター)

 杉本は2014年2月に「一般財団法人 動物環境・福祉協会Eva」を設立。理事長に就任している。昨年はペットビジネス業界の実情に踏み込んだ著書「それでも命を買いますか?~ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ~」(ワニブックスPLUS新書)も出版している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >