2017/12/30 10:15

内村光良、4年前に「紅白出場を目指すコント」を演じていた!

 今年の「NHK紅白歌合戦」の総合司会に抜擢された、ウッチャンナンチャンの内村光良。これにより、ネット民の間では“ある噂”がまことしやかに流れている。

「今回の紅白には、歌手で俳優の星野源も3度目の出場を果たします。内村と星野はNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』でも共演中。このことから、紅白の中でも彼らのコントが観られるのではないかと、期待が高まっています」(エンタメ誌ライター)

 星野は2012年の9月から同番組に出演。着ぐるみを着た「オモえもん」や、ウソばかりつく寿司屋の小僧「うそ太郎」など、もはや“イメージ崩壊”ともいえるキャラクターに扮して話題になった。

 Twitterでも「星野源が歌う前とかに、LIFEの紅白特別版コントみたいなのやりそう」などと期待が高まっているが、実は「LIFE!」と「紅白」のコラボはすでに行われていたのだ。

「2013年12月26日放送の『LIFE!』で、『紅白歌合戦 大集合スペシャル』と題して、紅白を題材にした企画が実現しています。内村演じる、30年前に1曲だけヒットを飛ばした歌手・竹脇みつるが、マネージャーとともに紅白出場を目指すというドタバタコント。NHKホールで撮影された内村の熱唱シーンは圧巻ものでした。この回には、実際にその年の紅白司会を務めた綾瀬はるかと嵐・大野智も出演しています」(テレビ誌記者)

 この放送から4年、コントがマジになった内村の司会抜擢。星野をはじめとする「LIFE!」チームの参戦も可能性が高そうだ。

(窪田史郎)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >