2018/01/04 10:15

V6岡田准一が坂本昌行に呼び出されてビビりまくった理由とは

 V6はジャニーズタレントの中でもグループ活動が少ない。しかし昨年は、オリジナルアルバムをおよそ4年半ぶりにリリース。ライブツアーも実施して、6人の仲睦まじい姿を拝める機会が多かった。

 2018年でデビューから23年目。すでにアラフォー(森田剛、三宅健、井ノ原快彦、岡田准一)とアラフィフ(長野博、坂本昌行)になり、ここ数年は個別活動が増えたため、プライベートを共にすることはほとんどない。だが昔は、メンバーで岡田の誕生日を祝ったこともあったとか。エンタメ系月刊誌のライターは言う。

「それがドッキリバースデーだったんです。V6でデビューした2年後、岡田はミュージカル『MASK SHOW劇’97』で、井ノ原、坂本、嵐の大野智と初共演しています。その舞台に関して『坂本くんから話があるんだって』とイノッチが呼び出し、岡田を車で迎えに行った。車中で岡田はビビリまくって、ひたすら無言(笑)。それもそのはず、彼はまだ16歳でしたから。で、イノッチの家に入ると、メンバーがハッピーバースデーを大合唱して祝ったとか。その日はみんな、イノッチ宅に泊まったそうです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >