2017/12/17 10:15

田中みな実「サンジャポ復帰待望論」浮上も先輩アナは酷評!

 TBSの吉田明世アナウンサーが10日、レギュラーを務める「サンデー・ジャポン」に自宅からの中継で出演。すでに第1子の妊娠を発表している吉田アナは「3年とちょっと前に田中みな実さんから引き継がせてもらった『サンデー・ジャポン』ですが、今年いっぱいで卒業させてもらうことになりました。お世話になりました」と挨拶した。

 この報を受け、“ポスト吉田”の座を巡って諸説が飛び交っている。

 この日の番組は吉田アナのピンチヒッターとして、フリーアナウンサーの田中みな実がアシスタントを担当。ネットでは「このまま、田中みな実なら毎週観る」「吉田卒業で田中復帰か」「有吉ジャポンでもアシスタントをやっているから違和感がない」など、“田中待望論”も見受けられた。

「サンジャポ」の歴代アシスタントは全員局アナが担当。順当に考えれば吉田アナの後釜も局アナが務めると思われるが、昨年来、小林悠アナや久保田智子アナ、佐藤渚アナが退職し、現在は加藤シルビアアナと林みなほアナが育休中。深刻な人材不足のため、田中のサンジャポ復帰も現実味を帯びてきそうだが、テレビ誌記者は疑問視する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >