2017/12/19 10:15

松本人志、太川陽介の対応を絶賛!「この先、太川さんはやりたい放題」

 17日に放送された番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、不貞疑惑を報じられた女優・藤吉久美子と、夫で俳優の太川陽介が開いた記者会見について、ダウンタウンの松本人志がコメント。不貞騒動の対応について一石を投じ、注目が集まっている。

「14日に行われた太川の会見が、芸能記者から“神対応”と称賛されていることに対して、松本は『不貞会見は、演芸にたとえると大喜利みたいなもの。大喜利は一つのお題に対して、いい答えは5つか6つしかない。今回の太川さんの答えは、素晴らしい大喜利の答えだった』とコメント。さらに、その理由について『この先、太川さんのやりたい放題。もし、太川さんが誰かと撮られたとしても、あの時のあれがショックで、と言えば全部いけますから』と絶賛しました」(芸能ライター)

 この独特の見解について、女性誌記者も同意する。

「昨年の“ゲス不貞”に端を発して、今年も数々の不貞が報じられ、釈明会見が開かれました。ところがベッキーや斉藤由貴のように“火消し”どころか“炎上”するケースもしばしば。そんな中、落語家の三遊亭円楽は、噺家だけにさすがに上手かった。『老いらくの不貞』を逆手にとって『円楽改め、老いらくと呼んでほしい』と軽口を叩いた上で、『今回の騒動とかけまして、東京湾を出て行った船と解きます。(その心は)コウカイの真っ最中』と謎解きまで披露して、取材陣を煙に巻きましたからね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >