2017/12/27 10:15

岡田准一、宮崎あおいとの結婚でファンの夢は“永遠のゼロ”に

 クリスマス・イブの日曜日に配送されるはずだったファンクラブ会員に向けた一部の「結婚報告クリスマスカード」が、予定より2日早い22日に誤配送され、それをツイッター上で呟いたファンから一気に結婚がネット上に拡散されたV6の岡田准一。12月24日にはジャニーズ事務所を通じ、妻となった宮崎あおいとともに直筆署名入り書面で結婚を報告した。

「表向きには08年公開の映画『陰日向に咲く』の夫婦役共演がきっかけで知り合い、15年に入って再会、親交を深め、同年春に真剣交際に発展と言われていますが、多くの人の印象は岡田による“不貞略奪婚”。宮崎は07年6月に高岡奏輔と結婚。11年に岡田との温泉旅行疑惑が報じられ、同年末に離婚。不貞に気づいた高岡に対し、岡田が詫びを入れたとの噂もあったほど。そのため、祝福できかねるファンもいるのです。ネット上では『コアなファンほどこの結婚を祝えない』『結婚は許せても不貞略奪婚は許せない』『岡田担、辞めます(岡田ファンを辞めるの意)』など批判的コメントが続出しています」(女性誌記者)

 どんなに宮崎との交際報道があっても、「もしかしたら自分が岡田と結ばれるかも」と一縷の夢を見ていたかった岡田ファンにとって、その夢は「永遠のゼロ」となってしまったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >