2017/12/27 18:15

香取慎吾がツイッターで失言?ファンをざわつかせた何気ない一言とは

 いまやツイッターで90万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーとなった香取慎吾が、何気ない一言で批判を浴びているようだ。香取は12月26日「出勤の人の流れみて 色がないなぁ.と 俺は色だらけなんだなぁ.と思う朝」とツイート。いつものように2000件以上の返信がついているが、そのなかには否定的な反応も含まれているという。

「多くのファンは『慎吾ちゃんが色を付けてくれればいい』などと好意的ですが、中には『心の中には色を秘めている』とか『色のない日々がカラフルな日を引きたてるんです』と、諭すような口調の返信も見当たります。また『稲垣吾郎はモノトーン好きだけど?』との指摘もあり、香取のツイートを不快に思った人たちも少なくないようです」(芸能ライター)

 そんな世間の反応に気が付いたのか、香取は30分後に「心カラフルな一日でありますように!」とツイート。見た目は無色でも心はカラフルですね、という意味に誘導するかのようだった。この一連のツイートには、香取ら「新しい地図」のメンバーが気をつけるべき教訓が含まれているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >