2018/01/04 18:14

YOSHIKI「格付け」で食べていたチーズおかきの人気が爆上げ!

 X JAPANのYOSHIKIがGACKTとダッグを組んで出演したことで話題となった「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル」(テレビ朝日系)。元旦に放送されたこの番組で、YOSHIKIの発言が“神すぎる”と話題になっている。

「1問目のお題は、1本100万円超の高級ワインと5000円のテーブルワインを見極めるというもの。この問題で、YOSHIKIは難なく正解を選択。『1万円以下でもいいのって結構あるんですけど、5000円以下でしたっけ? それでこれだけの味がするっていうのは、騙される人いるんじゃないですか?』と、ソムリエ顔負けのコメントをしました」(テレビウオッチャー)

 ワイン通で知られているYOSHIKIは、2008年から自らがプロデュースを手掛けたワイン「Y by YOSHIKI」を販売。カリフォルニアのナパ・ヴァレーで4代続く醸造家であるロブ・モンダヴィJr.とコラボしてこだわりのワインを作っているのだ。そんなYOSHIKIのコメントに、ネットでは「100パーの自信で正解を選びつつ、安いワインの味も評価する…神だ」「安いワイン美味しいってフォローして、間違えた人もフォローする…YOSHIKI様さすが過ぎます」などと称賛のコメントが殺到した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >