2018/01/06 18:14

さまぁ~ず大竹の妻・中村仁美がフリーになって大ブレイクしそうな理由

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹の妻で元フジテレビアナウンサーだった中村仁美が、今年からフリーアナウンサーとして復帰することが明らかになった。

「中村は2011年に大竹と結婚。2人の子供を出産しながらアナウンサーを続けてきましたが、昨年7月に営業局営業企画部へ異動の内示を受け、同月にフジテレビを退社しています」(スポーツ紙記者)

 中村の退社については様々な憶測が飛び交ったが、やはりアナウンス室からの異動が引き金になったと言われている。

「フジテレビサイドは、中村の退社理由について“子供との生活を優先するために、以前から退職のタイミングを計っており、人事異動がきっかけになったと聞いています”と説明していますが、本人はやはりアナウンサーを続けたかったのでしょう。今回のフリーとしての復帰が、何よりもその事実を物語っています」(エンタメ誌ライター)

 中村が新たに所属するのは、元日本テレビの馬場典子や山本舞衣子も所属する大手芸能事務所のアミューズ。中村はフリーでの復帰について「できることを少しずつ、15年間のフジテレビでの経験をどこかでいかせればと思っております」と意気込みを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >