2018/01/07 10:15

YOSHIKI「紅白」「芸能人格付け」年またぎ出演で好感度爆上げ!

 昨年末の「第68回NHK紅白歌合戦」に続き、元日放送の「芸能人格付けチェック! これぞ真の一流品だ! 2018お正月スペシャル」(テレビ朝日系)に出演したことで、好感度が急上昇しているロックバンドX JAPANのYOSHIKI。「紅白」では中継でパフォーマンスするアーティストが多い中、緊張感みなぎる圧巻の生演奏をNHKホールに轟かせ、「格付けチェック」では100万円の「シャトーペトリュス」と5000円のテーブルワインを飲み比べ、多くの芸能人が5000円のワインを一流品として選ぶ中、YOSHIKIは自信を持って正解のワインをチョイス。さらに「1万円以下のワインでもいいものがある。今回は5000円? それでこれだけの味がする。だまされる人も結構いるんじゃないですか?」と間違えた芸能人をサラリとフォローするかのようなコメントに「これぞ一流芸能人の神対応」と感心を集めている。

「おまけにYOSHIKIが『格付けチェック』で何度も手を伸ばし食べていたお菓子が『銀座 あけぼの』の『チーズおかき』だとネット上で特定されると、ツイッターのリアルタイムワードの1位に『銀座 あけぼの』がランクイン。同店ホームページのサーバーが落ちてしまうほどアクセスが集中し、くだんの商品はしばらく入手困難になるほど。庶民的なおかきをポリポリ食べ、アーティストとして圧倒的な実力を見せ、一流が何たるかを理解していても偉ぶらないYOSHIKIの好感度が上がるのは当然のことでしょう」(エンタメ誌ライター)

 昨年12月13日にリリースされたX JAPANの歴史を描いたドキュメンタリー映画「We Are X」ブルーレイ&DVDのプロモーションのため、慣れないバラエティ番組に出演しているYOSHIKI。思わぬ素朴な素顔に新たなるファンが開拓されたことは確実だろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >