2018/01/09 18:15

香取慎吾「おじゃMAP!!」終了でも地上波“新レギュラー”の強力援軍

 2012年1月のスタートから約6年続いた香取慎吾が司会を務める「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)が、今年3月で終了することがわかった。これで、香取が出演する地上波のレギュラー番組はすべて消滅することになる。このニュースが元日に報じられると、ネット上では「ずっと楽しく観ていた番組終わるの残念です」「放映継続かと思ったけど、結局は終了するんだな」「元日から失望させてくれますね」など、番組終了を惜しむ声が相次いだ。

 視聴率低迷中のフジテレビでは「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃ×2イケてるッ!」を終了させるなど全面的な番組改編を図っていたが、「おじゃMAP!!」もその対象になったようだ。では香取は、このまま地上波から姿を消してしまうのだろうか? 芸能ジャーナリストは「テレビ界には、香取を応援しているスタッフが多い」と否定的だ。

「実は、ドラマでタッグを組んでいたプロデューサーが、香取を演者として高く評価しているんです。その人は、SMAPの解散が業界で囁かれ始めたころから『香取主演ドラマを練っている。(テレビから)香取は消えさせない』と強弁し、制作の協力者を募っていました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >