2018/01/13 18:15

ドラマ「バイプレイヤーズ」復活で業界が“名脇役不足”になる!?

 日本を代表する名脇役たちが本人の名前で出演する人気連続ドラマ「バイプレイヤーズ」(テレビ東京系)が、約1年ぶりに復活。「もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」のサブタイトルで来月7日からスタートすることが明らかになり、話題を呼んでいる。

「前回シリーズ『もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら』は深夜枠で放送されたにもかかわらず、業界内視聴率30%超えではないかと言われていました。今回は、プライムタイムに昇格。スタッフも業界内視聴率50%を目指すと意気込みを語っています」(テレビ誌記者)

 前回出演した6人のうち寺島進を除く、大杉漣、遠藤憲一、松重豊、田口トモロヲ、光石研の5人が、多忙なスケジュールを調整して奇跡的に今回の撮影に集結したという。

「前回はシェアハウスが舞台でしたが、今回は無人島が舞台。テレ東制作の朝ドラ『しまっこさん』で共演することになったが、ロケ地を間違え無人島に流されサバイバル生活を送るという奇想天外なストーリー。前編も役所広司をはじめ豪華なゲストが毎回登場しましたが、今回はさらにバージョンアップしているようです」(前出・テレビ誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >