2018/01/10 18:15

鈴木砂羽、カヌー選手陥れ事件に「芸能界もこんなことばかり」

女優の鈴木砂羽が、1月9日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)にゲストコメンテーターとして出演。昨年、自身が主演・初演出を務めた舞台で、女優が降板した事態について“陥れられた”と思っていることをさりげなく明かした。

 この日の番組では、昨年9月のカヌー・スプリントの日本選手権に出場した鈴木康大選手が、小松正治選手の飲み物に禁止薬物である筋肉増強剤を混入、小松選手がドーピング検査で陽性となっていた件について取り上げた。そこでコメントを求められた鈴木は「芸能界、こんなことばかりですよ」と話したのだ。

 MCのふかわりょうが「陥れられたこと?」と問うと、鈴木は「ありますよ。やっかみが強い世界」と回答。「いつ?」とさらにふかわが追及すると、「去年」と一言、憮然とした表情で答えた。

 鈴木が釈然としない思いでいるのは、舞台「結婚の条件」に出演が決まっていた女優2人が開幕2日前に突然降板した件であることは想像に難くない。降板を申し出た女優は、鈴木から土下座強要など「人道にもとる数々の行為」を受けたとマスコミに訴えた。だが、真偽については双方の意見が全く食い違い、その後に舞台は無事開演したこともあって、世間からは忘れられていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >