2018/01/16 18:15

亀梨和也「FINAL CUT」大苦戦で「草なぎだったら…」の厳しい声

 1月9日に放送されたKAT-TUN・亀梨和也主演のテレビドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系)の視聴率が、7.2%だったことがわかった。この数字は、火曜9時枠ドラマの初回ワースト記録だという。

「昨今も、フジ系の火曜ドラマは低迷しており、17年7月期の窪田正孝主演『僕たちがやりました』は、初回7.9%。そして10月期の井上真央主演『明日の約束』が初回8.2%でした。しかし今回の『FINAL CUT』はそれらを下回る苦しい結果に。また当日は、裏で『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)や、X JAPAN・YOSHIKIが出演した『マツコの知らない世界』(TBS系)など、人気バラエティが放送されていたため、さらに視聴者を奪われることになったのでしょう」(テレビ誌記者)

 同ドラマは、亀梨演じる主人公が、母親を自死に追い込んだ人物たちに対して復讐していくという物語である。

 だが火曜9時の復讐ドラマといえば、過去に「銭の戦争」「嘘の戦争」(共にフジテレビ系)が、元SMAP・草なぎ剛主演で放送されている。それだけに視聴者からは、2人を比べる声もあがっているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >