2018/01/27 10:15

藤森慎吾、自宅が観葉植物だらけなのは「田中みな実の次の彼女」の名残?

 1月23日に放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)にお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が出演。テレビで初めて自宅を公開した藤森だが、やたらと多い観葉植物にある憶測がささやかれた。

 2年半前に引っ越したという自宅は約80平米の1LDK。モデルルームを思わせるほど生活感のない空間に、藤森のこだわりのソファやテーブルなどが配置されていた。それに加え、目についたのは観葉植物。リビングにはモンステラやガジュマル、ベランダにはジェラニウム、ライム、レモングラスなど計7種類のハーブが育てられていたのだ。

 理想の女性の条件の1つに藤森は「観葉植物の名前を言える」ことを挙げており、「植物を育てる女性は規則正しい生活をしている」と理由を述べた。共演していたタレントの木下優樹菜は「絶対そんなに観葉植物、好きじゃない」と疑いの目を向けたが、そうでもないとエンタメ誌記者は分析する。

「2016年4月、『島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭』で『ダイハツキャスト おもスポグランプリ』に藤森が出演したときのこと。終了後の囲み取材で藤森は30歳の花屋の女性とドライブがてら、観葉植物を買いに行っていることを明かしています。今の住居に引っ越したのが2年半前ですから、部屋に飾られてある観葉植物は、この女性と一緒に買ったものである可能性が高い。おそらく、彼女の影響で植物が好きになったのでしょう。囲み取材で結婚の見通しについて、藤森は『(花屋の女性と)デートの回数を重ねていけたら……』と前向きな発言をしていました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >