2018/01/28 10:15

「King & Prince」デビューで乱立する男性アイドルが一掃?

 ジャニーズ事務所から久々の新グループ誕生だ。1月17日に今春のCDデビューが発表された「King & Prince」(キンプリ)は、ジャニーズJr.内の人気ユニット「Mr.King」と「Mr.Prince」が合体したもの。6人中2人がまだ未成年者で、最年長の岸優太でも22歳という若いグループになる。そのキンプリをメジャーデビューさせた狙いについて、芸能ライターはこう裏読みする。

「ズバリ、乱立する男性アイドルグループを蹴散らすのが大きな目的でしょう。最近はボイメンことBOYS AND MENや超特急、MAG!C PRINCEといったグループが台頭。さらに男性グループにも地下アイドルが増加しており、都内のライブハウスやイベントスペースでは100人程度の女性客を集めるケースも増えています。そういった状況にクサビを打ち込みたいのではないでしょうか」

 とはいえ地下アイドルは芸能界の論理が及ばないところで活動しており、ジャニーズといえどもその影響力を発揮するのが難しいのでは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >