2018/01/28 18:15

小室哲哉「引退の花道」は安室奈美恵のラストライブ!?

 1月18日に引退を表明した小室哲哉。もっともアイドル育成番組「ラストアイドル SEASON2」(テレビ朝日系)への出演は続けており、いますぐ表舞台から完全に姿を消すわけではなさそうだ。

「小室としては新たな仕事は受けないが、すでに着手している仕事は責任をもってやり遂げる構え。あくまで自発的な音楽活動はしないということのようです。ただ妻・KEIKOの介護はこれからも続いていきますし、仕事量が減ることは確実でしょう」(音楽ライター)

 そんな引退騒動の中、小室には大きな仕事が用意されているとの噂もあるようだ。

「愛弟子とも言える安室奈美恵の引退ツアーでピアノを弾くのではないのかと言われています。ツアー全体に参加するのか、それとも最後のライブのみに出演するのかといった詳細は不明ですが、2人の組み合わせが大きな注目を集めることは間違いありません。昨年11月15日には小室が『初のツーショ』をインスタグラムに投稿したり、10月に上海で行われたコンサートでは安室の楽曲を演奏するなど、2人の親密さをアピールする場面も増えていました」(前出・音楽ライター)

 果たして小室×安室という夢の共演は実現するのか。ファンならずとも期待の高まるところだろう。

(浦山信一)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >