2018/01/29 07:15

中居正広が封印した60歳の中年コス「スルメさん」に復活コール!

 元SMAPメンバーは別キャラクターを持っている。香取慎吾は00年にバラエティ番組から誕生した女装キャラ・慎吾ママ。草なぎ剛は01年に「チョナン・カン」という韓国人キャラで、シングルもリリースしている。

 そんな元メンバーとは違った趣向で、今なお別キャラを楽しんでいるのは中居正広。扮する「スルメさん」は、後輩のKis-My-Ft2から派生した4人組・舞祭組を熱狂的に応援するオタクのキモキャラだ。

「そもそもスルメさんは、『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系 現『キスマイ超BUSAIKU!?』)のどっきり企画から誕生。放映後に、舞祭組の特別ファンクラブ会員に入会する追っかけで、コンサート会場にうちわを持って現れる60歳の中年というキャラ付けがされました。真っ黒の眉毛はつながっており、アゴにはひげの剃り残し痕。SMAPファンは、『SMAP×SMAP』(フジ系)で見せた悪乗りコントの再現として喜び、キスマイファンは舞祭組プロデューサーである中居なりの支援として、双方のファンから大評判です」(アイドル誌芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >