2018/01/31 18:15

工藤静香「自慢の帽子コレクション」専門家の評価は?

 1月28日に更新された工藤静香のインスタグラムが話題になっている。

 工藤のインスタといえば料理や花の画像がメインだったが、最近は釣りを楽しむ姿など自身が写った写真もちらほら登場するようになった。

 そんな工藤が28日にアップしたのは、本人いわく「最近の帽子シリーズ」7点。ファーの帽子やカクテルハット、メンズライクな中折れハットなど、自慢の帽子コレクションにファンからは絶賛コメントが相次いだ。その反面、ネットの反応は「センスない」「古くさすぎる」「似合わない」など辛辣なものも目立っていた。工藤の帽子コーディネートは果たしてオシャレなのか。ファッションライターに聞いた。

「工藤さんが今回アップしている帽子は、すべてがファッションの主役になるような、インパクト大のデザインのものばかり。帽子が主役なら服は脇役でなければならないのですが、身につけているすべてが主役になってしまっているコーディネートもありました。そうすると派手でゴテゴテして見えてしまいます。

 工藤さんの場合はハッキリとした目鼻立ちですから、ちょっとメイクするだけでお顔も派手になってしまう。全体的に足し算が多いファッションに見えますから、もう少し引き算していくとスッキリとすると思います。ただ、あえて難しい帽子を選ぶオシャレスピリットには頭が下がります」

 独自のファッションをこれからも楽しんでほしいものだ。

(笠松和美)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >