2018/01/31 18:15

キムタクと香取が電撃和解!?「BG」に映り込んだ隠しメッセージとは

 1月25日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)第2話にて、元SMAP・香取慎吾へのメッセージが映り込んでいたとして話題を集めている。

「第2話は、木村演じる主人公が、大塚寧々演じる裁判官の妻を警護するというストーリーでした。本編では、2人が乗ったエレベーターの監視カメラ映像を映し出す場面があったのですが、画面の下に『2018/01/31』という日付テロップの表示がありました。これが香取の誕生日と同じだったため、SMAPファンをざわつかせたのです」(テレビ誌記者)

 通常のドラマでは、放送当日の日付に設定されることが多い。しかし「BG」では放送日の25日でなく、わざわざ31日になっていたため、香取へのメッセージではないのか?との説が浮上。さらに同ドラマでは、警察車両のエンブレムが、昨年終了した香取のレギュラー番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)でおなじみの稲妻型シンボルマークだったことで、さらにその疑惑は強まった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >