2018/02/03 10:15

小島瑠璃子vs足立梨花「東京五輪の女神」を巡りデッドヒート!

 ホリプロの若手で最も勢いがある女性タレントと言えば、“こじるり”こと小島瑠璃子の名前をあげる人は多いはず。17年3月まで5年間にわたってスポーツ番組「S☆1」(TBS系)のメインキャスターを務め、そのカバー範囲はサッカーからラグビー、バレーボールやマラソンと幅広く、2020年の東京五輪でも忙しく活躍するものと期待されている、

 そんな小島の牙城にぐいぐい迫ろうとしているのが、芸歴では2年先輩にあたる足立梨花だという。足立は07年、小島は09年の「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリに輝いており、それぞれJリーグ関連の番組で活動するなど、似たようなキャリアを歩んできた。それがいつしか小島が先輩の足立を追い抜いた形だが、ここにきて足立がぐんと巻き返してきたというのだ。芸能ライターが指摘する。

「足立は1月28日に都内で行われた『TOKYOアニメツーリズム2018』のキックオフイベントに出席。小池百合子都知事やニッポン放送の吉田尚記アナ、著名コスプレイヤーのえなこと並んで、日本が誇るアニメ文化をアピールする役目を担いました。東京五輪自体はスポーツの祭典ですが、政府としては2020年に向けて日本が誇る様々な文化を海外にアピールする構え。その尖兵として期待されるアニメ分野で、足立は芸能界でトップクラスの存在感を示しています」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >