2018/02/03 18:14

「TOKIOカケル」身長測定企画への出演が熱望されるタレントとは

 関ジャニ∞・錦戸亮が1月31日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。サプライズ企画の内容を知り、抵抗するもあえなく撃沈した。

 番組では錦戸のプロフィールを見て、身長が170cmということに違和感を抱いたTOKIO・国分太一が身長測定を緊急実施することを発表。これに錦戸は「嫌や! 今、夜じゃないですか?」と反論。しかし結局は測定することになり、身長は169.4cmとやや公式プロフィールよりも小さいことが発覚。錦戸のほかにもTOKIOの城島茂、山口達也も公表している身長よりも小さかったことが判明した。中でも山口は公式の167cmに対して、実際は165.7cmと一番誤差が大きかったが、今後は今回測定した身長が公式の身長となると説明していた。

 この企画を見た視聴者からは、あのジャニーズタレントを是非とも出演させてほしいと熱望する声が上がったという。

「元SMAPの木村拓哉ですね。木村は公表している身長176cmですが、こちらも身長を高くサバを読んでいると世間からは疑いの目で見られています。というのも、昨年5月に行われた第70回カンヌ国際映画祭のレッドカーペットにて、主演映画『無限の住人』でメガホンを取った三池崇史監督と横並びになった際、身長164センチほどの三池監督と大して背丈が変わらないように見え、その疑惑がさらに強まりました。なので、是非とも木村の身長を番組で測定してほしいと思った人が多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 おそらく木村がTOKIOの番組に出演するということはないだろうが、もし出演した時には身長測定にトライしてほしいと視聴者の期待は絶大のようだ。

(田中康)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >