2018/02/04 18:14

「音楽チャンプ」打ち切りで“歌うま中学生”のデビューはどうなる?

 テレビ朝日放送のオーディション番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」が3月をもって終了することがわかった。関ジャニ∞の村上信五と女優の黒木瞳をMCに起用し、鳴り物入りでスタートしたが、わずか半年で打ち切られることになる。報道によると「視聴率の低迷など、様々な要因を総合的に判断した」とのことだが、4月以降の新番組は未定だという。

 ジャニーズの人気者が司会する番組がスピード終了するのは異例のこと。何があったのか気になるが、それ以上に視聴者が気を揉んでいるのは、同番組から彗星のごとく現れた“天才中学生”こと徳島の中学2年生・丸山純奈さんのデビュープロジェクトだ。

 丸山さんは12月3日OAの「中高生制服チャンプ」で優勝。その時に歌ったスターダストレビューの「木蘭の涙」とクリス・ハートの「I LOVE YOU」の動画がYouTubeにアップされると、たちまち600万回も視聴された。1月28日には彼女のデビュープロジェクト第1弾が放送され、2曲の課題曲を歌い上げていたのだが……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >