2018/02/06 10:14

四次元ポケット?黒柳徹子「たまねぎ頭」を小物入れ代わりに使っていた

 最近は「日本パンダ保護協会」名誉会長としても活躍する黒柳徹子が、自身のInstagramで、トレードマークの「たまねぎ頭」のキープ術を公開。その微笑ましい姿が反響を呼んでいる。

 1月30日に「徹子の部屋」(テレビ朝日系)の楽屋で撮られたもので、頭に虹色のネットをベールのように被り、首元がパンダ柄の布で覆われている。コメントで「この頭に乗ってる不思議なものは、かぶりの衣装に着替えるとき、たまねぎ頭がクシャクシャにならないように、使うものです」と説明。パンダ柄の布については「私専用の細長エプロンです。衣装の着替えが終わってるのに、急に何かを食べて、本番前に衣装に度々こぼし、みんなで大慌てした結果、これを、作ってもらいました。日本手ぬぐい2本でできています」と解説している。

 黒柳の“たまねぎヘア”には、小物入れ替わりになっているという逸話もある。

「一昨年9月に放送された『スタジオパークからこんにちは』(NHK)に出演した時のこと。視聴者からの『髪の毛の中に飴を入れているのは本当か?』という質問に『飴ね、入れてますけど』とあっさり回答。しかもその飴は『心の清らかな子にしかあげない』と付け加えていました」(テレビ局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >