2018/02/08 10:14

趣味にハマりすぎる片岡鶴太郎が今度は「日本料理に挑戦」宣言!

 昨年、インド大使館から「ヨガ親善大使」にも任命された画家で俳優の片岡鶴太郎。マルチアーティストでもある片岡が、今度は「料理」を究めてみたいと、新たな夢を口にした。

「2月4日、新刊書『心の中に「静」をもつ』(サンマーク出版)の出版記念イベントが都内で行われました。その席で『今興味があるのは料理。毎週1回作っているので、もうちょっと深めていきたい、やりたいという思いが出てきた』と話していました」(スポーツ紙記者)

 イベントでは、「今日は(午前)2時に起きました。そこから4時間かけてヨガを楽しんで、2時間かけて朝食をとって身支度をして」と、相変わらずストイックな生活を続けていることが明かされた。そして、料理について話題が及ぶと「もう一回日本料理をちゃんと学びたい。家では野菜料理7,8品作るのがルーティーンになっている」とも語っている。

「実際、片岡はブログに手料理を載せています。例えば、今年の1月2日には『蓮根を御料理しました!!』と書き添え、蓮根を洗う過程から完成するまでの写真をアップ。2016年10月24日には『御料理は創作能力を高められます。そして好きで集めた器? どの御料理を器に乗せるか。これも楽しみの一つです』と、自慢の料理と食器の写真を披露しています」(前出・スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >