2018/02/07 18:15

仕事ナメてる!?上西小百合、テレビ収録前に飲酒する図太い神経

 元衆院議員でタレントの上西小百合が2月5日、ツイッターを更新。テレビ収録の前にお酒を飲んだことを明かし、またもや袋叩きにあっている。

 ツイッターでは「練習終わった! 収録前に軽く一杯!」とコメントし、ハイボールを思わせるお酒と、焼き串をアップ。直前のツイートを見ると、大阪で放送するテレビ番組の収録前に協栄ジムでボクシングの練習をしていたようだ。

“炎上クイーン”とも呼ばれる上西だけあり、リプライは当然痛烈。「え? 仕事の前にお酒? 仕事なめてる?」「議員の頃も、飲んで仕事してたのか。最低だな。愚劣極まりない」「いいね~。人に厳しく、自分に甘く」など言われたい放題。

「炎上はもはや上西の活動の恒例行事とはいえ、仕事の前の飲酒はいただけません。仕事をナメていると思われても仕方がないし、そのお酒の画像をSNSで上げるのは常人の理解を超えています」(週刊誌記者)

 上西の酒に関する醜聞はまだあった。2017年11月2日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に上西は出演。VTRで上西の自宅が公開されたが、冷蔵庫には酒がずらりと並んでいた。マネージャーからは「議員を辞めた後、朝からお酒を飲み倒している」と暴露され、視聴者からは「アル中じゃないの?」という声も多数寄せられた。

「選挙は知名度が大事で、そのためにテレビ出演をしているという上西ですが、酒浸りの生活を晒すのは逆効果。国会議員どころか、ひとりの社会人としても落第点でしょう。それも彼女の計算かもしれませんが」(前出・週刊誌記者)

 酒浸りの日々で、肝臓がやられていないか心配だ。

(石田英明)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >