2018/02/12 18:15

安達祐実、海月姫の「おたく女子役が激萌え」と視聴者騒然!

 12日放送の月9ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)に、女優・安達祐実が出演。主演の芳根京子が演じる倉下月海たちオタク女子「尼~ず」を救う人形オタクの“ノムさん”役を演じることが明らかになった。

「安達が演じるノムさんはドールマニア。メルヘンチックな装いに反して人形を愛するあまり、人間の事は虫けらだと思っている強烈なキャラです。語尾に『でしゅ~』をつけるしゃべり方も特徴的。安達は今年で女優生活35年を迎えますが、オタク女子を演じるのは初めて。みずから“人形好き”を公言する安達が、どんなオタクぶりを見せてくれるのか楽しみです」(エンタメ誌ライター)

 このニュースに、ネットも即反応。〈海月姫の安達祐実に凄く萌えるんだがww〉〈ノムさん役が安達祐実とか最高過ぎない?〉〈キャスティング担当の人、凄い〉と歓声が上がった。

「安達は『家なき子』(日本テレビ系)の相沢すず役、『ガラスの仮面』(テレビ朝日系)の北島マヤ役など印象に残る役柄を演じてきましたが、“尼~ず”最強のオタク女子ノムさんのインパクトはこの二役に勝るとも劣りません」(前出・エンタメ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >