2018/02/09 10:15

NEWS ZEROの広瀬すず「anone」特集が逆効果と懸念されたワケ

 広瀬すずにとって10代最後のドラマとなる「anone」(日本テレビ系)が不調だ。第3話と4話では連続して視聴率が6%台に留まり、第5話の放送前夜となる2月6日には「NEWS ZERO」にて“anone特集”を放送。報道番組まで視聴率稼ぎに駆り出すなど、なりふり構わぬ番宣を展開している。

 しかし、業界内ではその“anone特集”がむしろ逆効果になったのではとの懸念がささやかれているという。テレビ誌のライターが言う。

「今回のNEWS ZEROでは『心にしみる“セリフ”が話題』と銘打ち、脚本家の坂元裕二氏が繰り出す数々の“名ゼリフ”を紹介。主演の広瀬は『なんとなく自分が感じたり思ったことがセリフになっていて』と坂元氏の脚本をべた褒めしていました。しかし坂元氏のセリフについては視聴者の間でも評価が二分しているのが実情。『一つ一つの言葉が重い』といった声もあるものの、第1話で繰り出された『1日にスマホを3時間見てる人は一生のうちに10年見てることになるんですって』に代表される“スマホ文化否定”については、時代遅れと指摘する視聴者も少なくないのです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >