2018/02/11 18:14

草なぎ剛「自腹で100万円デニム爆買い」して出演者に大盤振る舞い

 SMAP解散後も多彩な活躍が話題になっている独立3人組。2月2日深夜放送の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日)でも、草なぎ剛が太っ腹な一面を披露し、大きな反響となった。

「番組は『草なぎ剛、人生に1本のデニムを選ぶ』と銘打ち、ヴィンテージデニムの店でゲストに似合う1本を選ぶという企画でした。商品の値段は伏せられており、草なぎがゲストの予算内に収められたかも見どころの1つでした」(エンタメ系ライター)

 2組目のゲストは、ゆりやんレトリィバァ。正月特番でユースケ・サンタマリアから「1カ月付き合うなら誰?」と聞かれた草なぎが名指しした女芸人だ。ゆりやんの予算は15万円だったが、彼女に合うサイズのジーンズが1本しかなく、それを見立てた草なぎだったが‥‥。

「このジーンズがいい品で、値段がオーバーするかもしれないということになったのです。そこでユースケの提案で、値段が予算をオーバーする場合は草なぎが負担するという展開に。結果は25万円と10万円オーバー。すると草なぎはちょっと思案する様子を見せた後、『時の人にプレゼントすることで僕も運が来る』と全額負担を申し出て、さらに自身も25万円のジャケット、ユースケにも同額のライダースジャケット、大熊英司アナにもジーンズを選んであげて購入。合計104万円もの金額を自腹で支払ってみせました。スタッフも驚愕のお買い物シーンとなりましたが、独立してからの草なぎ剛は実にのびのびして見えます。こういうことも自分で好きに決められることが楽しくて仕方がないのではないでしょうか」(前出・エンタメ系ライター)

 98年10月に始まった同番組だが、3月末での終了が明らかになっている。草なぎとユースケには、残された放送で今回のような記憶に残る姿を見せてほしいものだ。

(伊東その子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >