2018/02/08 18:14

中居正広「SMAP×SMAP」のスタッフから贈られた高級炊飯器を消失か!?

 2月5日に放送されたバラエティ番組「なかいくんの学スイッチ」(TBS系)で、MCの中居正広が炊飯器にまつわるエピソードを披露。美談と思いきや、思わぬ疑問が飛び出した。

 番組で中居は「自分ちの炊飯器が壊れかけて」と切り出し、買い替えの意思があることを告白。続けて「炊飯中にフタがポンと空いちゃう」と、不具合があることを説明。現在、フタが開かないようにセロテープを貼って使用しているとのことだ。その炊飯器を11~12年使用しているそうで、中居は「(新品を買うのを)ケチっているわけじゃないし、庶民派云々でもない、ほんとに。ただ、使えるのは使えるから」と話した。

 そんな中居に番組では、3つのおすすめ炊飯器をプレゼン。しかし中居は「買いません」と回答。「ズルズル10年というやつが好きで」と今の炊飯器に愛着があることを示した。

 ネットでは「中居君、かっこいい!」「世界一幸せな炊飯器だな」「中居君の炊飯器に嫉妬する」「愛着がありすぎるんだよね。中居君らしいよ」など、中居の“炊飯器愛”を賞賛するコメントが相次いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >